【2016年5月15日記載】熊本コーヒー募金始めました

熊本地震で被災され、今も困難な状況の中で精神的・物質的に苦しんでおられる方々に心よりお見舞い申し上げます。エノクプロジェクトでは、被災地への実際的な支援となる活動をしたいと願い、アートカフェを通して義援金を募る「コーヒー募金」を始めました。第1回目のコーヒー募金は5月1日(日)にヨハン早稲田キリスト教会(新宿区)内のカフェスペースで行い、集められた義援金を現地に送ることができました。被災地の現状は東京にいては分からない部分が多いのですが、少しでも心を共にして祈ることができるよう、現地の熊本いずみキリスト教会(代表:門野肇牧師)や九州キリスト災害支援センター、また、東京から参加した震災ボランティアチームから現地の様子を伺い、癒しと救済のために祈っております。苦しみの中にも、主イエスの恵みと平和がありますように。今後もコーヒー募金を継続しつつ、私たちにできることは何か、祈りながら模索していきます。


 

【2016年6月5日記載】

5月から始めましたエノク・アートカフェ。被災地を続けて支援できるよう、2回目のコーヒー募金を6月19日(日)に行います。ケーキを作ってくださる方、作品やポストカードを準備してくださる方、当日の設営・販売をお手伝いしてくださる方、いつもありがとうございます。みなさまの心遣いが被災地への実際的な支援として結実するよう、2回目も祈りながら準備します。